2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大きいサイズ

サカゼン。 大きいサイズの服を取り扱うお店。電車の広告でよく見る。もうずいぶん前から、ホンジャマカ石塚がイメージキャラクターをやっている。2004年から起用しているらしい。長い。実際サイズが大きいし、適任に思える。 石塚は今年で59歳とのこと。健…

よそ行きの腕時計

リモートワークの期間があまりにも長くなって、とっくに気を抜いている。 起き抜けにPCの前に座ればそのまま業務開始、一日中Tシャツに短パンで過ごす。お昼休みはごはんを買いにコンビニまで。厄介なことがひとつ。住んでいるのが割と栄えているところで、…

青汁とヘアブラシ

青汁を毎日飲んでいる。とにかくまずいと評判のブランドだけど、その味が苦ではない。適当に水で溶いて飲んでいる。 前日にシチューを作った残りの牛乳があったので、気まぐれにそれで溶いて飲んでみた。おいしい。「苦ではない」から一段上がる先があったこ…

早くていいなあ

久しぶりの友人から連絡。 来週、ワクチンの1発目を打つとのこと。うらやましく、早くていいなあ!と答えた。副反応への不安。接種後は休みをとりたいねとか、やりとりを楽しく終えたのち、「やばい疫病から身を守るための注射」をトピックに日常会話が弾ん…

役者やればいいのにね

なかなか売れきらないおわらいさんについて、つい「演技は良いんだからもう役者やればいいのにね」などと言ってしまう。 おわらいさんはおわらいが好きでやってるはず。また役者にも売れたいけど売れない人はたくさんいるはずで、違う畑の人がヒョイと来てサ…

倍速とかファスト映画とか

若者の映像コンテンツの楽しみ方。ここまで娯楽にまみれた世界に生まれちゃった若者が、初手からじっくりしっかりいけるわけがない。掃いて捨てるほどある映画の中から自分が好きになれそうなものに辿り着くのって、正攻法では人生が間に合わない。倍速視聴…