2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ロキと自己分析

僕はロキのドラマシリーズをずいぶん楽しんで見たのだけど、インターネットを見てるといまいち評判が芳しくなく、アルェエ〜〜〜〜???と首を捻りながらすこし考えた。 ドラマ "ロキ" シーズン1のミッションは、明らかにMCUのマルチバース化だった。それを…

ロキ#6と[Spoiler]

ロキ見終えた。すべてがかったるくて何もやりたくなくなる水曜の気分を、毎週しっかり盛り上げてくれてありがとうございました。以下すごくネタバレをします。 "在り続ける者" を殺しマルチバースを解放するか、神聖時間軸の新たな統治者となるかの選択を迫…

”女性” をローカライズ

動画配信サービス。海外ドラマの1話、字幕版を選んで再生。主役の女性が静かに語り始める。 思い直す。 いろいろとやるべきことがあり、画面をじっと見続ける訳にいかない。目を離していてもセリフが頭に入ってくるほうが都合がいい。英語が聞き取れればいい…

理不尽に慣れる

いわゆる”クズ芸人” ジャンルの人。最近すこし流行っているように見える。 その系統のおわらいさんが、おもしろおかしく「ギャンブルは人生に役立つ、ギャンブルをすると理不尽に慣れることができる」と主張する。一理あると思う。儲かるかも知れない可能性…